『高速カードバトル カードヒーロー』 Wi-Fiチャンネル
『カードヒーロー』大会

『カードヒーロー』大会のカテゴリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

第2回 『高速カードバトル カードヒーロー』大会の結果発表

第2回 『高速カードバトル カードヒーロー』大会が終わってからだいぶ時間があいてしまいましたが、第2回大会の結果発表をします。

今大会の参加者は…
私「せんごう」、「こたろうさん」、「ユーツーさん」、「ターフィさん」、
「ケンタさん」の5人

第2回大会は第1回大会とルールをマイナーチェンジをした「スピードバトル」3番勝負で優勝を競いました。

○第2回大会の試合結果(試合順)
「ケンタさん」 2 - 0 「せんごう」
「ターフィさん」 2 - 1 「ユーツーさん」
「ケンタさん」 2 - 0 「こたろうさん」
「せんごう」 2 - 0 「ユーツーさん」
「ターフィさん」 2 - 1 「こたろうさん」
「せんごう」 2 - 0 「こたろうさん」
「ケンタさん」 2 - 0 「ユーツーさん」
「せんごう」 2 - 0 「ターフィさん」
「ターフィさん」 2 - 0 「ケンタさん」

今大会で目立ったのは、「ケンタさん」の快進撃。
「ケンタさん」は最終戦で惜しくも負けてしまいましたが、それまでの戦いは相手に一敗も許さない完全勝利を収めました!
私も「ケンタさん」と初戦に対戦しましたが、何もさせてもらえませんでした…

結果、「せんごう」と「ターフィさん」と「ケンタさん」の3人が3勝1敗ずつで並びました。今大会の優勝条件の一つ、勝率の関係で「ケンタさん」が見事優勝を決めました!!
ケンタさん、第2回大会の優勝おめでとうございます。

ところで急な話になりますが…
1月23日(水曜日)午後10時から第3回大会を開催します。

「ジュニアバトル」☆8のカード以外ならなんでも
細かなルールは追って知らせたいと思います。

スポンサーサイト

2008年01月23日 トラックバック(0) コメント(4)

第2回 『高速カードバトル カードヒーロー』大会!

1月18日(金曜日)の午後10時から、第2回 『高速カードバトル カードヒーロー』のWi-Fi通信対戦大会を行ないます。

”ルール”は…
「スピードバトル」で2本先取したほうが勝利
130までのカードと☆8以外の131以降のカードを「1枚」使用可能
デッキチェンジはOK
(NEW)1回戦、2回戦共に「先攻」になった場合、1ターン目は何もせずターンオーバーする。強制的に後攻へ。

”対戦形式”は…
総当たりの「リーグ戦」
参加人数が多くなったら「トーナメント戦」

”大会時間”は…
2時間くらいを目処に。

”参加受付”は…
大会開始1時間前くらいから、チャットで参加の呼び込みをします。

”優勝条件”は…
①勝利数
②同じ勝利数で並んで場合は、直接対決の勝敗
③三つ巴などになった場合は、勝率の高い人が優勝
④勝率でも並んだ場合は、優勝決定戦を行なう(1本勝負)

もし質問などがあったら、コメント欄に書き込んでください。

2008年01月17日 トラックバック(0) コメント(1)

第1回 『高速カードバトル カードヒーロー』大会の結果発表

1月14日の午後9時から開催した第1回 『高速カードバトル カードヒーロー』大会の結果を報告。

今回参加してくれたのは「ユーツーさん」「emoさん」「ターフィさん」の3人。
そして、私「せんごう」を合わせた合計4人で大会を始めました。

今大会のルールは…
”スピードバトル”で2本先取したほうが勝利の”総当たり戦”
使用できるカードは、1~130までのカードのみ

大会開始直後にいきなり”トラブル”発生!!
私と「ターフィさん」のマッチングがなかなか合わず、3回もエラーコード画面を見るハメに。
4回目のチャレンジでようやくつながりました…
何はともあれ、対戦することができて本当によかった。

そして、メインの試合内容はというと…
1勝1敗の最終戦までもつれた大熱戦ばかり。
私が戦ったバトルは、勝負が決するまでどう転ぶか分からない接戦がとても多かった。相手の”スーパーカード”におびえながら、最後まで気の抜けないとても緊張感があるバトルを楽しむことができました。
ただ、なかなか”スーパーカード”を出すことができなかったのが残念。

1回戦
「emoさん」 2勝 - 「ユーツーさん」 1勝
「ターフィさん」 2勝 - 「せんごう」 1勝

2回戦
「emoさん」 2勝 - 「ターフィさん」 1勝
「せんごう」 2勝 - 「ユーツーさん」 0勝

3回戦
「ユーツーさん」 2勝 - 「ターフィさん」 1勝
「せんごう」 2勝 - 「emoさん」 1勝

全てが終わり、「emoさん」と私が2勝1敗で並びました。
トータルの負け数の少なかった私が優勝ということに!
細かな優勝条件を決めていなかったので、グズグズなエンディングを迎えてしまいました。せっかく対戦が盛り上がっていたのに、もったいないことをしてしまいました…次の大会までに改善しておきます。

全ての対戦を終了したのは”午後10時52分”
なんとか目標の2時間以内に収めることができました。
回線トラブルがなければ、1回戦だいたい30分くらいです。

ここで、次回の大会日程を…
1/18(金)午後9時or午後10時

大会ルールは…
”スピードバトル”で2本先取したほうが勝利
130までのカードと☆8以外の131以降のカードを1枚使用可能
デッキチェンジはOK

ゲーム開始時間やルールなどで質問や要望などがあったら、コメント欄に書き込みをしてください。詳しい内容は後でブログにまとめておきます。

2008年01月16日 トラックバック(1) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。